スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月07日

WELL MB-01 (L96)

今年初めは年末に引き当てたWILL L96のかる〜いインプレと駄文によるカスタム記です('A`)
ボルトは興味無かったけど折角なんでガチで使える様に調整してみました
年末の空いた時間で途切れ途切れに弄ってたんで写真が無かったり飲酒により記憶が無かったりwしますが興味があれば読んでみて下さいね



フルセットなんで取り敢えず全て組んでみて記念撮影です

スコープやバイポッドはオマケと考えていましたがちゃんと使えるBBローダーが付いてたのがちょっと嬉しいですね('∀`)
だってローダーすぐ何処かに行くし使わない時に色んな場所から発掘されるしよくわからない存在だから沢山あればと思っています
あ、スコープは本当にオマケと考えていましたがアイレリーフが微妙なトコを除けばそれなりに使えそうですね

ボルトの引きは何か引っかかる感じですが重いとかは無くまあまあですかね
グリスがべったりですが例によってジャリジャリ感はもちろんありますので内部パーツの傷みを考えるとオーバーホールするまではあまり動作させたくないです

トリガーを引いた感じですが遊びが終わったら急に重くなって
あれ?いつ落ちるの?結構重いぞ。。。もう少しかnパスん!!
っとシアの落ちる位置がわかりにくく私は嫌いです
ボルトは多少重くても粘っこいトリガーフィーリングが扱い易くて好きなんで後で何とかしよう

初速はG&G 0.2g球で5回平均65m/sとこの個体は相当低いですねー
まあ大陸箱だしなんで弾が出ればそれだけで良いかと

全体の質感は金属部分にやたらと分厚いグレーの塗装がされてますが一部剥がれたりとこれもまあまあ

ストックは白に近いタンカラー塗装されているのですがフレームにパーツを組んだ状態で塗装しているのかスイベルやバットプレートにタンカラーが付いている残念仕様。。。



ストックは既に塗装していますがバットプレートの一部にタンカラーが('A`;)
まあ全体的にこんな感じで微妙なところですね
(パーツクリーナーで簡単に取れたんで良しとしましょう)



一番残念なのはバイポッド部分のレールアダプター
柔らかいアルミ?みたいな材質で仕上げがガタガタのバリがバリバリ仕様で艶ありのブラックで塗装されていて凄く安っぽいです
バイポッド自体は折りたたみのレバーが硬い位で綺麗なのになー('A`)

とまあ値段相応?ちょっとお得?のフルセットですが
ネットで検索してみるとマルゼンさんのL96パクリの様なので調整次第で化けるかと思われます
VSR箱だしより当たるとかナントカ

次回から内部調整の記事をぼちぼち書いて行こうと思います  

Posted by すなぼ  at 11:59Comments(0)WELL MB-01レビュー

2013年12月17日

フォースターさんありがとう





クジの特賞当てちゃいましたw
WILL MB-01。。。
まあタダで貰えてちょっと早いクリスマスプレゼントありがとうございました('∀`)

  

Posted by すなぼ  at 17:18Comments(0)

2013年12月02日

塗ってしまいました。。。





草むらに置いてみようかとも思いましたがとりあえずA-TACS FGの上に置いて比較です
やっぱりグラデーション汚しのが目立たないんですよねー('A`)
黒一色は単体で見れば良いのですがやはりフィールドに持っていくと黒い物体がある=銃がある!と認識されてしまいます
ですがタンカラーをグラデーションに塗って行くだけで普通の汚し以上に迷彩効果が高まりゲームで有利になれます

今は手持ちのグリーンカラーが無いけど後でうっすら振りかけてやればパッと見は認識出来ない位になるでしょう

某オク等で売るときに超絶価値が下がるので汚し塗装やウェザリングは自己責任でお願いします('A`;)  

Posted by すなぼ  at 12:33Comments(0)塗装自作迷彩M3

2013年11月24日

M3ショーティー更にショーティー



いい感じのグリップが出来たのでフロントも思い切って更にショーティーにしてみました
戦民思想さん勝手にパクらせて貰いましたorzありがとうございました

構造は簡単ですが寸法をミスすると部品の買い替えになるのでしっかり採寸してひたすら切った貼ったの繰り返しで
更には干渉する部分が殆どなのでフロント周りのパーツは全て加工しています

折角ここまで短くなったんで初速は下がりますがスプリングを1本抜いて連射仕様で運用してみようかなぁ('∀`)



多分アタッカー仕様になると思うので迷彩塗装にしてもいいかもですね

お約束の自己責任にてお願いしますね
  

Posted by すなぼ  at 21:41Comments(4)カスタム自作M3

2013年11月22日

マルイM3ショーティー自作グリップ?







とりあえず今回は画像だけです('A`)



  

Posted by すなぼ  at 17:18Comments(0)塗装自作M3

2013年11月19日

SHS補修ピストン



以前海坊主氏に託したSHSフルスチールピストンです
今回海坊主氏が給弾ストップ機構の修理をするためにメカBOXを開いて私にピストンを見せてきました
海「何の傷みも無いです(^ω^)本当に(ry」
砂「まあ私の腕を持ってすればこのクオリティだよ」
海「プラリペアって本当に凄いね」
砂「死ねばいいのにw」

でも本当に便利ですねー
ラックギアは取れなくなったしセクターギアとの噛み合わせまで調節出来ますし
プラリペアを買ってから普段は冴えない私に彼女ができ仕事も順調になりました
今では毎日愛用しています
私とプラリペアは切っても切れない関係になりました

茶番劇はこれ位にしておきますw

とりあえずプラリペアスゲー!って話しでした



今の私の暇潰し個体です
完成はいつになるやら。。。


  

Posted by すなぼ  at 18:40Comments(0)補修

2013年11月04日

2丁持ち

前回M3ショーティーを6発化させたので
「スーパー90でロングレンジで接近したらショーティーで狩るとか至高だろ('∀`)」
なんて妄想を抱いていたのですが
ショーティーにスイッチした時にどうしてもスーパー90が邪魔になるんですよね
んで試しにスーパー90を背中に当てながらニーリングの体勢をとってみると。。。
マズルは地面に突き刺さり更に頭からストック型の煙突が飛び出す形になってしまいましたw
これではショーティーを持った時の機動力が無くなってしまうので本末転倒です('A`)
「スリングでの運用では無く捨ててスイッチすればあるいは」なんて事も考えましたが誰かに踏まれたりすれば第三次になってしまうので結局2丁持ちはゲームで試す事無くボツになってしまいます


妄想は枯れ。。。
ヤケ酒。。。
あらゆる妄想が潰えたかにみえた。。。
だが。。。

M3は死滅してはいなかった



ニコイチにして見た目は捨てて完全ゲーム仕様に
ついでに曲銃床の構え易さを捨てる事無く取り回しを重視してストックをカット
したM3ですが次ゲームに持って行かないとなんとも('A`)

  

Posted by すなぼ  at 19:48Comments(0)カスタム戦術M3

2013年10月17日

マルイM3 6発発射6発確実給弾カム

お久しぶりです
やっと時間が出来たのでついに6発発射エアコキショットガン試作機を作ってみました('A`)



初期の待機位置にカムが入る様アクションバーを削っています



アクションバーが後退してくるとスプリングの力でカムが溝に押さえ込まれてピストンを後退させて行きます



ある程度後退するとカムの後端とフレームが触れててこの原理でカムがリリースされ1回目の給弾がされます



さらに引くとデフォルトの給弾がされて6発確実に給弾される仕組みです



アクションバーは面倒臭いので左側のみ給弾のシャッターが動く溝とカムが引っかかる溝を新たに設けて居ますが特に問題無しです

むしろ問題はホップ機構でどう考えても長かけがよいのでG-HOPをパクらせて貰っていますがバレル加工や調整がとてつもなく面倒臭いので出来れば可変HOP機構を作れればなぁ〜と思っています

が。。。忙しいなぁ('A`;)

真似する場合は100%自己責任でお願いしますね
紹介した以外に多数加工しないといけない箇所があります!  

Posted by すなぼ  at 19:00Comments(2)カスタム自作M3

2013年07月01日

1911レースガン?9

パート9までやって来ましたが前回も書いた様に今さらですがカスタムの方向性を変更して行きますね('A`)
と言うか今回が最終回ですw

前回の記事のスプリングダンパーを追加した事によりスライドスピードを落とす事なく
(パート7の段階と比べだいぶ速くなりました)ブローバック時にフロントサイトが跳ねなくなりました



おかげでブローバック側にガスがもう少し必要になるのでガスカットタイミングのパーツを大きくカットして5mmにしてバランスを取ります
これで気温が下がってもスライドストップがかかるかと思います

後シリンダーのガス抜き加工ですがフルストロークでスライドを動かすなら要らないかもしれないですね
ブローバック側のガスを速く抜いてしまうのでガス圧が下がるとスライドストップがすぐ掛からなくなるからです

取り敢えず試射してみます
マルイバイオ0.25外気温29℃10発速射6m



サードパーティーのパーツ無しで外観崩さないで出来る範囲の限界かなぁ
練習したらもっと良くなるだろうけど面倒臭いし

簡単にもっと良くしようとするなら恐らくアルミ軽量ブリーチが一番効果が出そうですね
それとハイスピードリコイルキットにダンパー自作とストレートリコイルの金属アウターバレルなんか入れてショートストロークにして
アウター固定とマガジン位置出しそれとハイグリップ加工なんかするだけで相当のモノが出来そうです
自分で色々弄ってパーツの役割がわかるとサードパーティーのパーツが如何に良いものかわかると思います

私は外観崩したく無いので銃側で出来る加工はこれで限界みたいですね

ではこれにてM1911A1レースガン?のカスタム終了にします

もちろんすべてのカスタムは自己責任でお願いしますね
  

Posted by すなぼ  at 14:28Comments(0)カスタムM1911シューティング

2013年06月30日

1911レースガン?8

早くも再開しちゃいます

スライド閉塞時の反動なんて無かったんです
そして今までの加工も間違いだとわかりました
今までのセッティングを捨てて違う方向の加工をしてみました





切ったリコイルスプリングをダンパーとして再使用してスライドスピードを回復しつつブローバックの反動を減らしています
カットした分のスプリングは圧縮時に線間密着寸前にまで縮む様にして
ここでブローバックの反動を減衰させています
純正スプリングと比較してみましたが
再使用スプリングの方はスライドスピードを殺す事なくブローバック時に銃が跳ねなくなります

ネヴ神様の御告げ通りスプリング類を弱めるのは間違っていた様で
今までより遥かにこっちのがいいのでこの状態からもっと良くなるように調整して行きたいと思います



スライド閉塞時の反動を消せないかとこんな小細工をしてみましたが間違いです
体感なんて出来ないしむしろ閉塞不良を起こしてしまう様になったんでボツになりました

そして軽く二日酔いでブログ書くもんじゃないですね
いつもよりなに書いてるかわからん('A`;)


続く
  

Posted by すなぼ  at 18:42Comments(0)カスタムM1911シューティング