2013年10月17日

マルイM3 6発発射6発確実給弾カム

お久しぶりです
やっと時間が出来たのでついに6発発射エアコキショットガン試作機を作ってみました('A`)



初期の待機位置にカムが入る様アクションバーを削っています



アクションバーが後退してくるとスプリングの力でカムが溝に押さえ込まれてピストンを後退させて行きます



ある程度後退するとカムの後端とフレームが触れててこの原理でカムがリリースされ1回目の給弾がされます



さらに引くとデフォルトの給弾がされて6発確実に給弾される仕組みです



アクションバーは面倒臭いので左側のみ給弾のシャッターが動く溝とカムが引っかかる溝を新たに設けて居ますが特に問題無しです

むしろ問題はホップ機構でどう考えても長かけがよいのでG-HOPをパクらせて貰っていますがバレル加工や調整がとてつもなく面倒臭いので出来れば可変HOP機構を作れればなぁ〜と思っています

が。。。忙しいなぁ('A`;)

真似する場合は100%自己責任でお願いしますね
紹介した以外に多数加工しないといけない箇所があります!




同じカテゴリー(自作)の記事画像
マルイ M&P カチカチのコッキング2
マルイ M&P9 カッチカチのコッキング
余り物SR−16で簡単クッキング2
余り物SR−16で簡単クッキング
次世代 M4 黒染め3
次世代 M4 黒染め2
同じカテゴリー(自作)の記事
 マルイ M&P カチカチのコッキング2 (2014-11-19 12:44)
 マルイ M&P9 カッチカチのコッキング (2014-11-19 12:44)
 余り物SR−16で簡単クッキング2 (2014-10-24 20:37)
 余り物SR−16で簡単クッキング (2014-10-24 12:03)
 次世代 M4 黒染め3 (2014-09-26 19:49)
 次世代 M4 黒染め2 (2014-09-25 12:51)

Posted by すなぼ  at 19:00 │Comments(2)自作カスタムM3

この記事へのコメント
お疲れ様です(`・ω・)

G-HOPチャンバーですが、フロント側が強くなるようにする(パッキンを貼る前にフロント側に少し削るor製作後、前方半分にシールやテープを貼って前半分が強く掛かるように補正する)と、バレルに入った2発ともに綺麗なホップが掛かりますよ。
単純に長掛けだと2発目のホップが弱かったりします。
マルイのダブルホップアップパッキンもフロント側の方が強くなってたことから、長掛けでも実験・確認しました。
参考までに(`・ω・)>
Posted by フリップ好き at 2013年10月22日 14:22
わざわざありがとうございます('∀`)
ちょうどHOP調整で手こずっていたんです。
どれだけ調整しても前のは鬼HOPで後ろはお辞儀。。。暇があったら調整していましたがまとまらずでした
これで次に進む事ができます!
神様ありがとうございました!
Posted by すなぼすなぼ at 2013年10月22日 22:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。