2013年02月07日

SCPとノズル絞り

私が電動ガンを買ってまずする事が分解です
もちろん1発も撃たないし箱出しの性能には興味ないからです
師匠のうみぼうず氏にはいつも
「ど変態め。。。」
と褒められます

仕事が忙しく時間がない時はとりあえず自作のSCPと自作のノズル絞りを組みます



ピンぼけしてますがこんな感じです
直径4mm内径3mmのアルミパイプをホップクッションラバーの幅にパイプカッターでカットして溝を角型の精密ヤスリで掘りペーパーで仕上げをして作りました
アルミなのでホップテンションによる歪みが出るかと心配でしたが問題無しです
ですが組み込んで干渉する部分やホップパッキンに当たる出っ張りの均等の調整等最適に組めるまで何度も組んではバラしての繰り返しが必要です
手間が嫌な人は本家のSCPを買った方が良いかも知れません
一度SCPを入れただけの次世代socomでCQBフィールドバディさんのシューティングレンジにてカリカリに仕上げたVSRの子と撃ち比べしましたが変わり無かった程です

ついでによくあるバレルホップ窓のテーパー加工もオススメですよ
面倒臭い人はサードパーティーでいくらでも加工されたものがあるのでそちらをどうぞ
この加工はホップパッキンに無駄なテンションがかからなくなるので調整幅が広がり最適ホップが見つけ易くなります

ノズル絞りはシリンダーヘッド真鍮部に内径3.5〜3.8mmの長さ1cmのパイプ入れれば良いだけなので割愛します

今回は触りだけ書きましたがこの2点をキッチリ弄って組み込み完璧にすれば
初速が3m/s程上がり弾道はノーマルに比べ真っ直ぐになるので有効射程が伸びます
ビックリする位にスーッと伸びて行きますよ
更に発射音が結構なサイズのサイレンサーを付けた位に小さくなります

時間が出来たらメカボを開いて加工の紹介をしたいと思います




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
マルイ M&P カチカチのコッキング2
マルイ M&P9 カッチカチのコッキング
余り物SR−16で簡単クッキング2
余り物SR−16で簡単クッキング
次世代 M4 黒染め3
KG9 電動化 5
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 マルイ M&P カチカチのコッキング2 (2014-11-19 12:44)
 マルイ M&P9 カッチカチのコッキング (2014-11-19 12:44)
 余り物SR−16で簡単クッキング2 (2014-10-24 20:37)
 余り物SR−16で簡単クッキング (2014-10-24 12:03)
 次世代 M4 黒染め3 (2014-09-26 19:49)
 KG9 電動化 5 (2014-09-01 12:10)

Posted by すなぼ  at 12:58 │Comments(0)カスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。