2014年02月07日

やっと完成した?



オイッ!鬼◯郎!

って目玉が親父になってるキャラが頭に浮かんだ方も居るかもですがWELL 96のシリンダーヘッドピストン側を加工したものです

打撃音が大きいので少しでも打撃音を減らす目的でノズルの絞りの距離を延長してテーパーになっている部分を埋めてしまいました
これで初速を落とさない程度にエアブレーキが効くかと思います
このあとマルイピストンヘッドでも使われているであろうハネナイトシートを貼り付けて電動ガンでも良くやる放射状の溝を掘ってやりましたが
バラすのが面倒なので画像無しです

結果はピストン打撃のパンッって音が劇的に小さくなったんで加工は大成功みたいですね

あ('A`)

前回のサイレンサー部分に使うスポンジですが隙間テープ、エプトシーラー、EPDMスポンジと色々試してみた所
隙間テープが一番静かになったので採用となりました

全て納得のいく調整をして最終チェックしてみます
初速は最大値が0.25g 86m/sで適正HOPで85m/sとなり気持ち下がりましたが前よりは遥かに音が小さくなったんでコレで完成ですね



そうそう

カモフォームを塗るって言ってたんで今回は染め◯さんのコーヒーブラウンでよりリアルな色合いに変更してみましたよ
上が塗装後で下が塗装前



塗装風景ですが所々モスグリーンも差し色で入れてますがわかるかなぁ?
んで全体は?って言うと外からの自然光の具合なのか前より明るくしか撮れなかったんで今回はスルーします
撮影って本当に難しいなぁ('A`;)
綺麗に撮れなくてもいいや!って思ってるのも余計にダメなんだろうけどw

カスタム調整は自己責任でお願いいたします
以上駄文記事失礼しました('A`)ノ




同じカテゴリー(WELL MB-01)の記事画像
WELL MB-01 (L96)出品
サイレンサー サプッレッサー
カモフォーム リアルツリー
WELL MB-01(L96)調整4
WELL MB-01 (L96)調整3
WELL MB-01 (L96)調整2
同じカテゴリー(WELL MB-01)の記事
 WELL MB-01 (L96)出品 (2014-07-01 12:19)
 サイレンサー サプッレッサー (2014-02-03 20:48)
 カモフォーム リアルツリー (2014-01-27 19:21)
 WELL MB-01(L96)調整4 (2014-01-24 10:10)
 WELL MB-01 (L96)調整3 (2014-01-22 16:40)
 WELL MB-01 (L96)調整2 (2014-01-22 11:35)

Posted by すなぼ  at 16:54 │Comments(2)WELL MB-01迷彩96カスタム塗装

この記事へのコメント
流速で射程は延びても、音が派手になるのは私も悩むところ・・・
射程Up+音消しがベストな完成体ですよねー。

 私の流速は・・・電動MC51SD仕様でそろそろTRY始めます。
 乞うご期待(読み物的にですが(^^))。
Posted by ac9ball at 2014年02月11日 09:30
お疲れ様です('A`)

飛距離が上がるのは良いのですがセッティングを出すのが面倒なんですよね〜
最高値ギリギリにするなら機種別で毎回加工箇所が変わりますし
静音を狙えばノズル絞りの長さを変えて初速と静音とのせめぎ合いになって妥協したりですしね

MC51SDの件は興味大有りですね
あのぶっといHKサプレッサーを活かせば相当な消音効果が出ると思います
完成したらチート銃認定の気配ですねwまた覗きに行きますね('A`)b
Posted by すなぼすなぼ at 2014年02月11日 15:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。