2014年02月03日

サイレンサー サプッレッサー



やっぱりカモフォームが明る過ぎると思うので次回はカモフォーム自体染めてみたいなーと('A`)b



今回はプチ流速で煩くなったMB-01(L96)の発射音を減らしてみる作戦です
画像は今回作成した物を仕込んでみたものですが肝心の吸音スポンジを入れていない状態です
バレル長やノズルを弄った関係で音の減衰させたい帯域が変わっているので今回は新しいスポンジや組み合わせを探しています

自作延長インナーバレル内蔵サプッレッサーでスペーサーを上手く連結して
インナーバレル先端に連結出来るように延長バレルを仕込む様作成しています



カットしたインナーバレルから先端はこんな感じですね
この構成でアウターの中のインナーバレル先端から延長されてこのパーツの部分で消音される仕組みです
くびれている部分に色んなスポンジを仕込んで試してみます

とりあえず現段階では発射音は「プチュッ」とプチ流速特有の高音なので密度の低いスポンジが適して居るかと思われます
密度が高いと逆に音を増幅させてしまうカモしれないので組み合わせも大事かと
(オーディオ関係好きな方はわかるかも?)

上手く低音に帯域を持って行き高初速で発射音が低い理想のライフルが出来ればと日々スポンジ探しが続いています




同じカテゴリー(自作)の記事画像
マルイ M&P カチカチのコッキング2
マルイ M&P9 カッチカチのコッキング
余り物SR−16で簡単クッキング2
余り物SR−16で簡単クッキング
次世代 M4 黒染め3
次世代 M4 黒染め2
同じカテゴリー(自作)の記事
 マルイ M&P カチカチのコッキング2 (2014-11-19 12:44)
 マルイ M&P9 カッチカチのコッキング (2014-11-19 12:44)
 余り物SR−16で簡単クッキング2 (2014-10-24 20:37)
 余り物SR−16で簡単クッキング (2014-10-24 12:03)
 次世代 M4 黒染め3 (2014-09-26 19:49)
 次世代 M4 黒染め2 (2014-09-25 12:51)

Posted by すなぼ  at 20:48 │Comments(0)自作WELL MB-0196カスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。