2014年01月22日

WELL MB-01 (L96)調整1

間が空きましたが先ずは分解して調整からです('A`)
無駄撃ちしても内部パーツが傷むだけなので早速全バラシして行きますね

まずは大陸独特の工業用であろう謎グリスたっぷり仕様を綺麗にするのと
初速の低さを改善してみますね



セットピンを抜いてボルトを出した所ですがすでにベトベトです
こんなにグリスが塗られているのに初速測定で試射しただけで塗装が剥がれてきているって素敵過ぎて変なやり甲斐が出ちゃいそうです



シリンダーはラジオペンチで簡単に分解出来る仕様なので作業が楽で嬉しいですね
国内製品は封印解除が面倒で気を使いますから



そんなこんなで大量のティッシュとパーツクリーナーで丁寧に脱脂したパーツ達ですがグリスが取れた樹脂パーツを観察するとやはり形成は悪いですね
まあバリ取りのついでにずれたパーティングラインをヤスリで整えて。。。
全てのパーツを脱脂&再グリスアップ&気密取りをして元通り組んで行きます

気になる初速ですが10発平均G&Gバイオ0.25gで変動値は少ないのですが62m/sと相変わらず低いなぁ

なので



コレでスプリングを嵩上げして初速を稼いでみます
コレは内径8mm外形10mm長さ15mmのホームセンター等にあるスペーサーで
このL96のスプリングガイドに丁度良かったので買って来ました
色々なサイズや長さがあるので他にも使えそうですね

でガイドに入れるかピストンに入れるか考えましたがとりあえずピストンの中へ
そして初速測定です('∀`)b

62、63、62、64。。。平均63m/s
1しか上がってねぇw
これじゃ誤差の範囲です。。。うぅ

続く

いつも通りカスタム加工は自己責任で行なって下さいね('A`)




同じカテゴリー(WELL MB-01)の記事画像
WELL MB-01 (L96)出品
やっと完成した?
サイレンサー サプッレッサー
カモフォーム リアルツリー
WELL MB-01(L96)調整4
WELL MB-01 (L96)調整3
同じカテゴリー(WELL MB-01)の記事
 WELL MB-01 (L96)出品 (2014-07-01 12:19)
 やっと完成した? (2014-02-07 16:54)
 サイレンサー サプッレッサー (2014-02-03 20:48)
 カモフォーム リアルツリー (2014-01-27 19:21)
 WELL MB-01(L96)調整4 (2014-01-24 10:10)
 WELL MB-01 (L96)調整3 (2014-01-22 16:40)

Posted by すなぼ  at 08:46 │Comments(0)WELL MB-01

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。