スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月29日

理想の形とバランス



少し変更しました最近触られてない私の次世代M4です
ストックのリング部分をリアルにしてあげました(また次世代様のストック作ってしまったOrz

M4SOCOM→SOCOM固定ストック→M16→DDRAS仕様っぽい何か
と今まで進化して来ましたが使い易さのみ突き詰めて行くとこの形になりました



ショットガンナーになる前の最終系なのですがこれって。。。SR16やないかw

取り回しと銃を片手で振り回せる程の軽さとウェイトバランス
更に命中率や剛性と拡張性全てを考えるとこの形になってしまうと言う

時間とお金をかけて出来た次世代SR16っぽい何かですが結局今は全く使用しないので
と言うか今後の使用も無いであろう私の電動ガン('A`)
完成すると興味の無くなる性格。。。

売れるかな?
  

Posted by すなぼ  at 17:23Comments(0)レビュー評価次世代M4

2013年05月28日

大陸ピストン復活祭

前回の続きですが結果はより良くなりました
軽く試射しましたがギアノイズはほぼ0になりましたのでメカボックスの組みは完璧なようです
ラック位置調整した甲斐がありました
リコイルユニットはもう懲り懲りで組まない様なのでまあ長い間壊れないと思われます



ただボルトストップはやはり不調だったのでやはりタペットプレートの羽部分の摩耗が原因なんだと思います
ボルトストップパーツが引っかかるまできちんと引けてないみたいです

でも本人は満足してくれたので私的に完璧ではないですが良かったかと思いますが次はタペットプレートの補修もやってみたいかなと

ではまた('A`)
  

Posted by すなぼ  at 19:44Comments(0)補修

2013年05月28日

大陸ピストン復活



海ぼうず氏の次世代のボルトストップが不調と言う事で2人で分解してみました
原因はコレかな?
海ぼうず氏もバイブマン(真鍮リコイルユニット)を組んでいるのですが私の次世代とは違う壊れ方をしていますね
スチールの最終歯が折れるって。。。
もちろんセクターギアも引き終わり2枚辺りはピスクラ寸前まで減っています

よく動いてたなぁ('A`)



こんな感じですね
次世代はリコイルを強化するとギアの異音が聞こえにくいのでこのような惨事が起こるんだと思います
外装の緩みもですがメカボックスも定期的にメンテナンスが必要な様です

んでもって今回は金欠の彼の為に私のジャンクボックスから拾ってきた次世代SHSピストンと次世代純正セクターギア(SOCOMに入ってた分)を何とかして海ぼうず氏の次世代を再生したいと思います

セクターギアはほんの少し減っているだけなのでそのまま使うとして
金属歯がすっぽ抜けるピストンを何とかしないといけません
次世代16ここ参照です



もうピストンは出来ていますが
スチールラック部分を外すとピストン本体にスチール部分がスライドして行くレールがあるのですがその部分は画像の様にほっそい茹でる前のパスタの様です
この部分はこねれば手で取れましたw

さらにスチールラック部分をピストン本体に組んでラック部分を動かしてみると前後にガタがあり
このままではとてもじゃ無いですがまともに組めませんね
ピスクラの時期も早いしギアノイズがまず消えないと思います

なので画像の様にプラリペアで足りない部分を盛ってやり強度を持たせて補修してやりました
ついでにプラリペアを盛る前にメカボックスに仮り組してセクターギアとの噛み合い位置も調整しています

ピストンの補修は私1人でやったので後はもう時期来る海ぼうず氏に組ませます
甘えんじゃねー!シム調整めんどくせぇ('A`)

ピストンが爆発するかどうかは組んで見てのお楽しみです

続く
  

Posted by すなぼ  at 13:20Comments(2)補修

2013年05月20日

ショットシェルキーパー?

とうとうマルイから6発発射出来るショットガンが発売されますね
目標先に越されちゃいました('A`;)
が、私はエアコキで欲しいんです
買ったらエアコキにカスタムしたいな〜と思ってます(出来るのか。。。?

つまらん妄想は置いておき本題です
ショットガンナーに朗報?なアイテムを紹介しますね

もしかしたらもう商品化されているかもしれませんが



KM企画さんのショットシェルキーパーって普通はスリングに付けて使うモノだと思うのですが
その運用方法だとぶらぶらしてシェルが取り出し難いんですよね
でガンベルトに着けるにしてもベルト幅が30mm程度の細いモノにしか着かないので今度はガンベルトを選んでしまいます
しかし9シェルもキープ出来て安価で購入出来るんだから何とかしたい



なので私はこんなモノを作りました
シェルキーパーの着いたループを肩に斜め掛けするのですがそれでは使いづらいのでちょっと工夫しています
赤矢印の部分を脇の下に固定してさらに黄矢印の部分はガンベルトに固定出来る様にしました
これでシェルを取り出す時に一切ぐらついたりたわんだりしないし取り出す角度も一定なので素早くリロード出来ます



こんな感じに装備出来ます(海ぼうず氏勝手に画像使ってすまん

ただ画像の様にアサルトベスト等しか装備出来ないのでアーマー装備の方には難しいかもしれません
簡単安価で作れるのでショットガンナーの方にオススメですよ
  

Posted by すなぼ  at 09:08Comments(5)自作レビューM3