2014年01月24日

WELL MB-01(L96)調整4

前回ふとしたきっかけでホップ周りだけ長掛けになってしまったL96
これはもうかっ飛ばすしかないなと
バレル短くしてあのチューンする以外無いだろうと
あ、ついでにアウターにサイレンサー仕込んでゴニョゴニョ。。。

ああ流速カスタムだ('A`)b

流速にするには純正のスプリングが弱いんでメインスプリングをKM企画さんのAPS用 0.98スプリングに交換します
バチンと音をたてる程の流速は狙わないんでこれ位のスプリングでおkです
スナイパーライフルなんでプチ流速位にしてなるべく打撃音を出さずに飛距離を稼ぐ作戦です

後はバレルのカットですが大体200後半〜400mm位で気持ち長めの365mmにカットします
これならチャンバーを変えたくなった時にチャンバーをサードパーティにしてもマルイ電動M4のインナーバレルに差し替えれば初速や他の調整が要らないのでこの長さが良いかな〜っと
それにバレルが長ければノズル絞りと合わせて発射音が小さくなるんですよ

後で楽出来るのが一番だしね('A`)b

ただバレル長が長いのでスプリングカットで調整する事になると思います
0.9スプリングでよかったかも。。。



短くなったインナーバレルを支えるためにX-FIREさんのバレルスペーサーを取り寄せました
カットしたバレル先端とチャンバー根元に仕込んでやりますが組み込みの時に動かない様にビニールテープを巻いて固定しています
ただ先端の巻きは直径10mmにしておいて後でサイレンサーのスポンジが上手く入る様に巻きを少なめにしています
チャンバーのシルバーの部分はチャンバーのセンター出しの為のアルミテープです



ノズル部分も絞りを入れて内径3mmに変更して綺麗にテーパーをかけて弾に傷がつかない様にしています
元は4.数mmで内側に謎のタップがかかっていてさらにノズル先端がガタガタだったんでこれで更に弾道が安定するかと思われます



iPhoneのカメラではピントが合わないのでボケボケな画像ですがアウターバレルの余った空間にサイレンサーを仕込んでみた画像
素材はホームセンターにあるEPDMスポンジの帯になっている粘着が付いたもの
ツルツルのシートが着いてるんでスパイラル状にスポンジを仕込む私はこれじゃないと上手く仕込めないので私は毎回このスポンジばかり買ってます('A`;)

で結果はG&G 0.25gでノンホップ初速81m/s強ホップ玉詰まり寸前で初速86m/sとまあまあギリチューンになりました
もちろんこれ以上ホップが掛からない様に加工してそこらへんも問題無しなL96が出来ましたよ('∀`)

一点だけ納得の行かない事があって発射音をもう少し減らせないかな〜っと

終わり?続く?

調整カスタムは自己責任でお願いしますね




同じカテゴリー(WELL MB-01)の記事画像
WELL MB-01 (L96)出品
やっと完成した?
サイレンサー サプッレッサー
カモフォーム リアルツリー
WELL MB-01 (L96)調整3
WELL MB-01 (L96)調整2
同じカテゴリー(WELL MB-01)の記事
 WELL MB-01 (L96)出品 (2014-07-01 12:19)
 やっと完成した? (2014-02-07 16:54)
 サイレンサー サプッレッサー (2014-02-03 20:48)
 カモフォーム リアルツリー (2014-01-27 19:21)
 WELL MB-01 (L96)調整3 (2014-01-22 16:40)
 WELL MB-01 (L96)調整2 (2014-01-22 11:35)

Posted by すなぼ  at 10:10 │Comments(0)WELL MB-01カスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。