2013年02月09日

マグナス効果?何それ美味しいの?

昨日の夜の事なのですが海坊主氏とツイストバレルの話になりました
どうやら数年前に購入したらしくまだ組み込んだ事はないらしいのですが
たまに箱から出して中身を覗いてライフリング?を見てニヤニヤするそうですw

で「どうせ持ってるんなら組もうぜ!」
てな流れになりました

砂「組んだ所でどっかに逸れる弾道なんじゃあないの?」
海「アホか!マグナス効果でウンヌンかんぬんで凄いんじゃー!ライフリングの溝で整流されて。。。(略
バラける様ならマグナス効果で凄い吸い込めるストローとしてジュースチュウチュウ飲んだるわ!!」
砂「じゃあ高級バレルなのか高級ストローなのか検証しようwもちろん2人で完璧に組み込んだ上で文句の無いように」

私は実銃と違いバレル内部に傷(ライフリング)があるのは弾道を乱すだけだと思っているのでいずれバレルでジュースを飲む光景が見れるかと思うと今からワクワクが込み上げて来ます

あえて実証した人のブログやホムペには行かないで挑みたいと思います

ジュースをチュウチュウ飲む光景ツイストバレルで真っ直ぐ飛ぶ検証結果をいずれうpしたいと思います



何の関係も無いのですが私は酒とホルモンが好きなのでホルモンのタレを自作して適当な肉を入れて画像の様なアテを作ったりします

美味いのでレシピ
醤油5酒3ミリン2の割合で合わせたものに
砂糖大さじ2杯
コチュジャンと味噌を適量入れて
(醤油が50mlならコチュジャン小さじ1味噌は大さじ1)
すりおろしたニンニク一欠片と生姜一欠片を適量
さらにゴマ油を小さじ2とゴマを大さじ1分指で潰しながら投入
最後にウスターソースを小さじ2杯入れて
綺麗に溶けるまでよく混ぜて完成です

調理時は肉を綺麗に焼いたものに絡めて水分を飛ばしほんの少し焦がして完成です
癖になる味なので興味のある方はどうぞ







Posted by すなぼ  at 16:39 │Comments(6)

この記事へのコメント
マグナスから初めまして。

なんか懐かしさを覚えますw
以前自分が実験した結果から申しますとうにょうにょうにょ(自主規制)。

面白いアイテムなのは間違いないです。
掃除のめんどくささも最高ランクですがw

ご飯に合いそうなんでタレ試してみます。
Posted by HIO at 2013年02月09日 17:46
HIOさんの初めまして

2人ともまだツイストバレルから弾が出ているシーンを見ていないので未知数過ぎて楽しいのですが是非バラける弾道であって欲しいですw
爆笑的な意味でw

タレは液体以外の分量は好みで幾らでも変化させて頂ければなお一層好みの味になるかと思います
Posted by すなぼすなぼ at 2013年02月09日 19:17
ツイストバレルいいですね。
ハンドガン用しか持っていないので長物用のツイストバレル使ってみたいです。
まあたぶん、そのまま突っ込んだらだいぶ大変な感じになりますよ。特に玉の重さとかチャンバーパッキンとかノズル長がしっかりと合ってないとry

ネヴリン調査(仮)によると、ホップ窓の真下ないしBB弾保持部下にもライフリングがあり、ホップを適性以上に強くかけるとライフリング溝にBB弾がはまってしまってばらける弾道になるようです。
そのうえ、ツイストバレルも引き抜き管製造法で作られていますので、外れ個体も多いようですね。(論理的には6分の1程度の確率でハズレ個体を引くはずです)
玉がばらけるのはへんてこマグヌス効果ではなく、ほぼライフリングの溝のせいです。
あと、長いツイストバレルはゴミ箱行きか素材化確定です。

モデファイが出してるツーピースインナーバレルのように、チャンバー部を別バレルから持ってくるか、バレル内を旋盤で削ってかっぱバレルのインサートみたいなものをはめ込むと幸せになれそうですね。
私はお金がないので師匠にお任せしますけど。
Posted by ネヴリン at 2013年02月09日 21:57
ちょw答え知ってる人が身近にいたw
普通にネタバレしてるしさすがネヴリン氏
おかげでマグナス効果でジュースを飲む光景が見れるかと思うとニヤニヤしてしまうw
だけどゴミ箱行きとか言われたら何とかしてみたくなるんですよね
Posted by すなぼすなぼ at 2013年02月09日 22:21
あ、すみません、ネタバレあかんかったの見落としてましたw
すみませんw

じゃあ・・・えっと・・・今のはウソってことにします。
Posted by ネヴリン at 2013年02月10日 19:27
コーヒー吹いたわw
日曜日の朝のコーヒーとパンの謝罪と賠償を要求するw
Posted by すなぼ at 2013年02月11日 07:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。