スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月02日

SUREFIRE LED化

ジャンクボックスに可哀想な顔をしているP60のハロゲンバルブがあったので
こいつに光りを当てる為に今回LED化してみました
こいつは人生始めてのフラッシュライトの6Pが手元にきて4日でバルブが死んでしまった可哀想な奴なんです



ボンドっぽい奴がたっぷり塗られていて苦労しましたが分解しました



今回はこいつをチョイスしてみました



専用の放熱基盤に乗っけてスプリングまで配線しただけの硬派な漢仕様ですw
安全回路?何それ美味しいの?

※ちゃんと計算してます
3Ω程度の抵抗が必要ですが誤差だろしらねーって感じです



純正リフレクターでは加工が大変なのでリフレクターも買ってきたものを使用します
ささっと組んで出来上がりです

さあ点灯してみましょう
新品の純正バッテリーでの比較



これがヘッドを渋々KX4Dに替えた6P



こっちが今回オリジナルのハイパワーLED電球色カスタムヘッド
いける!!
これが欲しかったやつだわ

気持ちオレンジが濃いですが充分な光量が有り何より好きな電球色なので大変満足しています

LEDの基礎知識があれば出来るのでこれはオススメですよ
ジャンクバルブももったいなくないですし失敗しても怪我はしないと思います
がもちろん自己責任でのカスタムお願いします('A`)
  

Posted by すなぼ  at 15:08Comments(2)自作