スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月21日

project-90 silent-project2

project-90 sailent-project1からの続きです

前回は紹介していなかった部分だけ画像を載せました
その他は脳内保管して下さいね('A`)

依頼主の注文に狙撃とあるので今回メカボ内部はセミの切れを良くする様に心掛けました
p90はノーマルだとセミがかったるいのでモーターホルダーのガタ取りと
スプリング交換と併せてセクターカットすると依頼主さんに喜んで頂けます

(実はp90の静音カスタム作るの4つ目なんですが壊れて帰って来た個体はまだありません)

とりあえず組み上ったてテスト駆動させてみます
あれ?ギアノイズが消えない。。。
なんでだ!?

もう一回バラしてノイズの発生源を追求してみます



対策済みのモーターホルダーです

ホルダーのガタ取りは今までたまたま上手くいってただけで適当に貼るとピニオンの角度が変わりギアノイズが出るようです
なのでモーターが変な角度にならない様に画像の位置にテープを貼って回転方向だけガタを無くす方法にしました
自分が正解だと思っていても間違ったカスタムはまだまだあるようで上手くいかない所がエアガンのカスタムの醍醐味ですね

これでテストした所ギアノイズは無くなりましたのでこれからはこの方法を採用します

で初速が知りたいので試射
0.2g ノンホップ10発平均60m/s
適性ホップで80m/s
いい感じに流速ってますねぇー
でも思っていたより8m/s程度低いのでスプリングを09スプリングに交換したいと思います
最大ホップはチャンバー周りも弄るんでスプリング交換してから全て組み上がってから測ります

交換の為にメカボを開きます。。。がっ!!



タペットプレートの羽が折れています('A`;)

バビョーンとかしてないしそっと開いたしタペットプレート折れ事なんて今までないよ!
奇妙な出来事に慌ててしまいました

ん?よく見ると巣がある?

外れ個体?なのかな?
折れたものはしょうがないので足の伸ばせる範囲にあるショップにパーツの問い合わせをします
が何処も在庫切れでどうしようもないのでネットで注文します
時間も無くなったんでここまでで終了です
初速の調整はパーツが手に入り次第ですね

続く  

Posted by すなぼ  at 11:07Comments(0)カスタムP90静音化