スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月08日

検索しても答えが無い

私はエアガンに興味を持って2年程度しかありません
私を師匠と呼ぶネヴリン氏のが遥かにベテランです('A`;)
師匠のうみぼうず氏に至っては同じ年齢だけど10数年のキャリアがあります(('A`;)))

こんな方々に追いつく為に私がやった事はひたすらネット検索と検索結果の出来うる限りの実証でした
お金持ちじゃ無いんで少ない資金で最大の結果を得ようとホップパッキンを買い漁りあんな形やこんな形にしたり
ピストンにも重りを仕込んだりスチールギアを使ったりと色々しましたが全てにおいて満足出来るモノは出来ませんでした
カスタムってダメなのかな?箱出しが一番か。。。
こんな考えになった時思い出したのが
色んなブログでよく見る「マルイ箱出しはよく出来てる」と言う意見です
じゃあ箱出し最高?なら何で分解してブログ更新してるんだろう?
色々考えた末ノーマルパーツを小加工してどうしても加工出来ないパーツだけ買ってきて組み込むと性能耐久性コスパの納得行くモノが出来ました

ここで思い出したのが日本の製品って100%で作らないんですよね
いつも頭に入れてたワードなのに興味が先行して忘れていました
日本製品は耐久性と安全性が第一な傾向なので
耐久性=メンテナンス回数小
で製品化します
これにコストの削減が入るので完璧に仕上がった試作品からみると60〜30%位の全体性能のものが既製品になると思います
逆にこれ位は性能や耐久性を上げる事が出来るという事になります

この様な失敗や技術の選別を経て現在の考え方は純正パーツを最大限生かす事こそが良いカスタムだと信じています



Simple is the best!


  

Posted by すなぼ  at 12:20Comments(0)カスタム